TECHO LAB.

手帳や文房具のこと

はじめての投稿にバレットジャーナルを添えて

うつぬけブログと同時に、手帳文房具ブログも始めてみました。星音夜瑠です。

f:id:star_sound_night:20210922172046j:image

私の使っている手帳はロロマクラシックというバイブルサイズのシステム手帳です。

今日の午前中、ロロマクラシックからバレットジャーナルを分冊にしようかと考えました。
キングジムのレザフェスというノートカバーがアピカのパーソナルノートにぴったりで、前もこれでバレットジャーナルをやっていました。

f:id:star_sound_night:20210922172123j:image

ふせん置き場もあって、現在の仕事を俯瞰して見ることができ、とても便利なのですが……。
やはり、一元化という意味で、ロロマクラシック一冊にすることにしました。

f:id:star_sound_night:20210922172142j:image

その際、ふせん置き場がとても便利だったので、似たようなものを急遽用意。
本来インデックスですが、仕事のふせん置き場として利用することにしました。

バレットジャーナルの基本になるキーも新しくすることに。

・ タスク
✔︎ 完了
< マンスリータスクに移動
> 明日に移動

ー メモ
* 家計簿
+ 服薬時間

○ イベント・出来事

こんな感じでやっていこうと思います。
実際の写真はこんな感じです。

f:id:star_sound_night:20210922172200j:image

自分の中で重要だと思うことはマーカーで下線を引くようにしました。
ペンの色分けは黒:雑記赤:重要・体調青:仕事・家事緑:ワクワク・プライベートとなっています。
使っているボールペンはフリクションです。

さて、1週間これで試してみて、また来週結果報告できたらいいなと思います。
うつぬけブログと一緒にこちらもよろしくお願いします。